2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当館お得情報,お店のミカタでクーポン発行

おはようございます。小豆島発!当館お得情報,お店のミカタでクーポン発行http://loghousegrandchariot.on.omisenomikata.jp/ でGetして一人300円のクーポン期間限定11月6日まで!11月7日から12月2日までは500円のクーポン、さらに、当館公…

食べてきました小豆島ラーメン

おはようございます。小豆島発!食べてきました小豆島ラーメン、うまかったです。食べてきたのは「醤(ひしお)そば」でダシは豚骨とイリコをミックスした感じで以外とあっさりでした、替え玉無料でチャシューとのりとモヤシがつきます。店内もきれいで海が…

口コミ

友達の民宿のオヤジと話していたら予約サイトの口コミにボロボロに書込されたとぼやいていた、内も結構ボロボロに書込されてるよとなぐさめたげど口コミはあくまで主観で善し悪しを判別する能力は、音楽と同様に、人によって圧倒的に開きがあるのだと思う。…

「経済効果が5億円?」

おはようございます。小豆島発!新聞によるとジャンボフェリーの小豆島寄港の経済効果が5億円と試算!しかし地元は一向に恩恵を受けていません、今まで姫路、高松から小豆島へ来ていたお客様がジャンボフェリーに振り替わっただけというのが地元の見方です…

新しい「讃岐うどん」の店発見!

小豆島発!新しい「讃岐うどん」の店発見!名前は「おおみねのうどん屋さん」です。おおみね麺業の直営店らしく隣は製麺所です。土庄港から徒歩7,8分です。味も結構いけて「かけうどん」は200円、卵、エビ天など50円からトッピング出来ます。結構オ…

秋の旅が大好きになるはずです。

おはようございます。以外と知られていない瀬戸内海の島々の紅葉!瀬戸内海に触れて、知って、大好きになるのが瀬戸内海です。まずは行ってみないと!小豆島、直島、豊島にはレンタサイクルがありサイクリングしながら島々に触れる秋の旅が大好きになるはず…

いよいよ紅葉の季節です!!

小豆島発!いよいよ紅葉の季節です。小豆島は10月下旬から12月中旬にかけて紅葉に包まれます、日本百景の一つ「寒霞渓」は瀬戸内海を背景にした紅葉の大パノラマを見せてくれます。是非、来島して紅葉を楽しんでください。瀬戸内海小豆島の宿 ログハウス…

小豆島発!当館お得情報!!!

おはようございます。小豆島発!当館お得情報,お店のミカタでクーポン発行http://loghousegrandchariot.on.omisenomikata.jp/でGetして一人300円のクーポン、当館公式HPより予約すれば500円のクーポン四人で泊まれば1700円の割引です。さらにジャン…

オリーブ大収穫祭が開催されます!!

おはようございます。小豆島発!10月22,23日はオリーブ公園で。オリーブ料理を無料で味わえオリーブの種飛ばしたい会、ビンゴゲーム、ハンドエステ、ちびっこ宝探しなどいろいろな催しが開かれます、ほとんど無料です。一日たっぷりお子様連れで楽し…

テレビで「南極大陸」を見て!

おはようございます!小豆島発!今日も暖かくて快晴です。テレビで「南極大陸」を見て当時の生活をかいま見ましたがもっとひどかった気がします。ともかく空腹でした。 今はものがあふれている時代なんですね。瀬戸内海小豆島の宿 ログハウス グランシャリオ

スマートフォン専用のHP!!

小豆島発!スマートフォンの売れ行きが絶好調ですね、Docomoも新機種を発売して追い打ちをかけています。そこでスマートフォン専用のHPを作っちゃいました。まだ、産声を上げたばかりのWEBですが、スマートフォンをお持ちの方は是非、見て、感想…

22,23日はオリーブ大収穫祭!!

小豆島発!こんにちは、22,23日はオリーブ大収穫祭がオリーブ公園で開催されます。安いジャンボフェリー(ジャンボフェリーを往復利用し当館に泊まれば往路のフェリー代は¥2,990です。)を利用して収穫祭に参加しておなかが減ったら「小豆島ラー…

「瀬戸内しまラジ!」

FM香川, Kiss FM KOBE, FM大阪で午前中「瀬戸内しまラジ!」より瀬戸内に浮かぶ島々の豊かな文化や恵まれた資源など瀬戸内の島々の魅力を小豆島から発信します。聞いてくださいお願いします。瀬戸内海小豆島の宿 ログハウス グランシャリオ

オリーブ大収穫祭が開催します!!

おはようございます。秋祭り真っ最中の小豆島発!オリーブ大収穫祭が開催します、10月22日〜23日場所は小豆島オリーブ公園、当日は出店や収穫体験など色々な出し物があるようです。 瀬戸内海小豆島の宿 ログハウス グランシャリオ

宮参り

先日、大阪の長男の子供(六人目の孫)の宮参りに行ってきました。本当に可愛い孫です。瀬戸内海小豆島の宿 ログハウス グランシャリオ

残念!!

おはようございます。小豆島発!今日は楽しい秋祭りなのに仕事で参加できません。残念です。小豆島に大家族で移住した人たちが見れるかもと思ったのに。とはいえ小生も約20年前家内と子供四人をつれて大阪からの移住組!!瀬戸内海小豆島の宿 ログハウス …

秋祭り

小豆島発!10月13日〜21日まで小豆島各地秋祭りが開催されます。お祭り好きにはたまらないお祭りです。特に13日の土庄町伊喜末の秋祭りは大太鼓の山車八台が組み合いをする壮大な秋祭りです。せちがない世の中でせめてお祭りくらいは思う存分楽しみ…

今週の連休!!

小豆島発!天気も回復して暖かい日が続く様です。今週の連休は安いジャンボフェリーに乗って「オーブ収穫祭」でオリーブの実に触れて新しくできた「小豆島ラーメン」を食べて帰りましょう!瀬戸内海小豆島の宿 ログハウス グランシャリオ

小豆島発!オリーブ収穫祭が開催します!

小豆島発!オリーブ収穫祭が開催します、10月1日 土曜日〜11月下旬 オリーブ収穫祭5月下旬から6月初めにかわいい乳白色のかわいい花をつけていたオリーブ。それが小さな実になり、夏の陽射しを受けて、緑色の実は大きく成長します。9月末頃から11…