台風

先週から気になっていた台風がやっと九州・四国に近づいて明日の天気が気がかりです 一組お客様がお泊まりなので フェリーが欠航になるかどうか心配です 台風がきた時の思い出(?)って変だけど ずっと昔子供が小学校頃 夏休みにはいって7月の最後の土曜日 台風で宿泊のお客様が全部キャンセルになった時 夜家族みんなでトランプ大会をして楽しんだことがありました 大富豪・大貧民でめっちゃもりあがり忙しい夏の合間の子供達とのふれあいでした 懐かしいです 子供達もそのときのことを覚えていて よく話の話題にでてきます 4年前の8月末にきた台風では高潮の被害で小豆島も大変でした うちは高台だったので全然被害は受けなかったのですが・・道路には家財道具がどっさり このさい要らない物も整理できていいって 前向きの方もいましたが・・やっぱり後かたづけは大変だったとおもいます なんとか無事台風が去っていってくれますように・・
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ