久々です

先日 連休明けにやっと大阪へお墓参りに行って来ました いつものように一泊の慌ただしい小旅行(?)でしたが お昼は難波のがんこ寿司で 赤貝やさざえの刺身・えびのおどり・おすし(ネタは普段食べれない高価なものばっかり)生ビールに日本酒 年に数回の贅沢をさせてもらいました 泊まりは実家ですが 長女の家族も一緒に夜ご飯 孫ともゆっくり遊ぶことができました でも翌日には 会社や学校があるので夜更かしができず 一年生の孫はちょっぴり物足らないみたい・・・翌朝学校まで送って行ったのですが 学校までほんの10分位なので すぐにお別れです 孫の後ろ姿が何となく寂しそうにみえました 私も心が痛みます 帰りは近鉄で買い物があったので 娘と下の孫(2歳)と一緒に昼食をとりました 孫は以前とちがってお行儀よく電車に乗っていたし ほとんど抱っこせずによく歩いてくれました すっごーくびっくりです そしてお別れの時には手をふってバイバイをしてくれました 今度お正月に会おうね 長男にも連絡したけどやっぱり仕事があるので会えませんでした 次の日はもう仕事がはいり 紅葉の季節でまた忙しい時期を迎えます 実家の父も母もいまのところ元気にしていてくれたので安心しました

瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ