孫誕生

3/7 次女のところに二人目がうまれました 体重3090㌘身長50㎝の男子 安産で母子共超元気 この週末には大阪から長女とその子供二人と 私の父母がお祝いにやってきます 久々に賑やかになりそうです 旦那はテレビ電話で「島来たら何食べたい?」と早速大阪の孫に聞いていました わたりがにが大好きで用意しようと思っていますが なかなか手にはいりません 主人の作った料理をいつも「おいしい おいしい」と言って食べてくれる孫は本当にかわいいです 何でも割と食べてくれるのでこっちも作り甲斐があります 長女は自分の飲むチューハイを買っておいてっとちゃっかり注文してきました バナナやヨーグルトやジュース・お菓子なんかも買っておいてあげないとって孫のために準備する私もすっかりバーバやってます 自分の子をみている時とちがって孫をみるのは結構体力いります 父母は電気敷き毛布を用意しておいてほしいそうです こっちのひ孫に会えるのをずいぶん前から楽しみにしているようです お天気がよかったらうちの駐車場で花見がてらバーベキューをしたいと次女の旦那が言ってます 準備のほうよろしく!