島にいるふたりの孫

次女のふたりの子供も 二歳と七ヶ月 先日七ヶ月検診があり 上の子の守を頼まれ行ってきました 昼寝をしている間にそっと次女は出ていきました その後10分もしない間に起きてきて なるべくママのことにはふれず そのへんのおもちゃで遊んでいたのですが ふっと思い出したのか ママのいないことに気づき「ママは?」と・・最近ママばっかりで しばらくはごまかしていたのですがとうとう玄関のとこまでいくので 外に行くことにしました すぐ近くのホームセンターで風船を買い 熱帯魚の水槽のとこで時間をつぶすことに・・・興味津々で見てくれるので楽チンです その時ママから電話があり 「もうすぐ帰るから おやつのプリン食べさせといて」私もちょっとホットして ぼちぼち帰ることに プリンを食べるやいなや さっそく風船をふくらませて 応援団ごっこ すっかりテンションがあがり おおうけでした こんなちょっとした事ですっごく喜んでくれるなんて ばあちゃん冥利につきます 七ヶ月検診をうけたボクちゃんはというと 寝かされては泣き 口の中をみられては泣き 聴診器をあてられては泣き なんかずっと泣いていたとか・・・お姉ちゃんの時とは えらいちがいだったようです 発達状態は何の問題もなかったようですが・・・私の子育て経験からいわせてもらうと 男の子の方がよく泣いてました 孫ってみてるだけで癒やされます
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ