クリスマスも終わり

クリスマスといえば 昔子供達の枕元にそっとプレゼントを置いたものでした それもいつの頃からか お金にかわって好きなものを自分で買うようになっていました 島にいる二歳の葵のところにもサンタさんがやってきたようです いつも行くスーパーには早くからサンタのおじさんの人形が置いてあって あんまりかわいくないサンタだったので怖がっていたのて゛すが クリスマスが近づくころには サンタの腰ふりダンスにあわせて踊っていました そして 26日にはそのサンタが撤去されていて 「サンタさんあれーいないなー」って不思議そうにしてました 「あーちゃんとこ サンタさんきた?」と聞くと「サンタさん来た アンパンマンの・・」あとなんて言ったかわかりません まだまだかわいい時ですね 30日には長女家族・長男・次男も島に帰ってきます 当然次女家族も合流の予定 泊まりのお客さまも少しいるので 大騒ぎしないように家族で年末を楽しみたいと思っています
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ