お正月

一月三日お客様がチェックアウトしたあと 再びみんな集まって(娘たちは年末年始嫁ぎ先の方に) 我が家のお正月をしました お昼前に続々と長女家族・次女家族がやってきて 孫達には 「今日はお客様がいないから いっぱい遊んでいいよ」って言うと「ホント!やったー!」と大喜び 普段やっぱり我慢してるんだなって思いました 小二の楓がリーダーになっておもちゃもいっぱいひろげ 秘密基地までつくって9ヶ月の陸はオセロをあっちこっちになげて 柊哉と葵はけんかしながらでも仲良く楓について遊んでいました 子供同士で遊んでくれてたので 大人たちは(八人いたのだけど)シャンパンや生ビールや日本酒や酎ハイやら それぞれの好みの飲み物で もうワイワイガヤガヤ 夜の部には 生樽(19?)を二樽もあけてしまっていました すっごー!恒例のトランプ大会の時には 主人はもう沈没してました 食事の時はテーブル三つをくっつけて 将来息子達が結婚して子供ができたらあといくつテーブルをくっつけることになるのか 楽しみです 次の日 長男が午前中に あとの団体は午後にそれぞれ帰っていきました 楽しかった時があっという間に過ぎ あとには かたづけと 孫疲れが残り筋肉痛です
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ