お花見

昨日 次女からお花見の誘いをうけ ごく近場の滝宮で花見をしました 天気もよく風もほとんどなく 桜もほぼ満開で良い感じでした 焼き鳥と焼き肉と焼き豚 野菜など婿がいろいろ準備してくれて バーベキュー!孫の葵 陸も串にパクついておいしく食べてました そこには ほとんど誰も使っていない遊具(鉄棒 太鼓橋にすべり台 ぶらんこ 名前のわかんないもの)があって 葵も陸もそれぞれに挑戦していました 陸は葵のマネをしてすべり台の逆さのぼりをしてずっこけほっぺたをうって大泣き 葵は太鼓橋に挑戦 もちろん 危なっかしくて目をはなすことができず 私やパパ・ママが交代で手をかすハメに・・・さすがパパです すべり台では大胆に陸をすべらしてました ボールをおいかけたり ママがミニバットでうったボールが高くとぶのをみて歓声をあげたり すわりこんで草をむしったり 子供たちの仕草をみていると 仕事の疲れも忘れ癒やされます 子供にとっても大人にとっても 外に出て自然に触れるってホントいいですね 娘とも話したけど 私達夫婦も 休みの時 子供達四人を連れてよくでかけました 娘もその時のことをよく覚えてくれていました 久々に外の空気を吸って気分転換もでき いい一日を過ごさせてもらいました  
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ