寒霞渓の紅葉?

日本百景の一つ「寒霞渓」は全国的な知名度はイマイチだと思います。大阪から移住して初めてしったのですからまず間違いないと思います。観光協会でのウリは、群馬県妙義山大分県耶馬渓とともに日本三大渓谷美と称されることです。と言われてもイマイチピンとこない。初めて聞く言葉のようです。しかし、昨年の瀬戸内国際芸術祭の会場となった小豆島に沢山の方々が来場され少し寒霞渓という名勝地の存在が広まりを見せました、でも、まだまだ知名度は低くローカルテレビで紅葉が映し出されるたけで全国ネットでは嵐山や日光など定番紅葉地が映し出されていて視聴率の安定を計っています。是非、SNSを使って知名度を上げたいのが今一番念頭にあることです。観光協会を使えばという声もあるでしょうが職員は公職からの天下りやパートのおばちゃんなどパソコン音痴でSNSなんて言葉を言おう物なら説明するだけで一月はかかるしろものです。どうか寒霞渓の知名度UPに出来ればご協力をお願い致します。ところで寒霞渓の紅葉は山頂付近から中腹の手前あたりでしょうか今年はすこし遅い紅葉ですが見頃が続いています。百聞は一見にしかず。


瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ