二十四の瞳「平和の群像」

久しぶりに高速艇乗り場で乗船待ちをしていて近くを散策しました。皆さん「二十四の瞳」という映画をご存じでしょうか、初回は昭和29年高峯秀子さん主演で公開され昭和62年田中祐子さん主演で再映画化されました、女優さんの名前にピンとこないかもしれませんが両女優さんとも名優です。物語は大石先生と12人の生徒たちとのほのぼのしたふれあいの中戦争の悲惨さを盛り込んだ内容ですが結構感動する名作です。DVDでも出ていますので小豆島へ来られる時は「八日目の蝉」と合わせて見ていただけるとイイカモ!この平和の群像の大石先生の顔が高峯秀子さんに似ているんです。

瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ
http://www.page.sannet.ne.jp/gran/