ミモザが満開です。春が来た!

昨日、農免道路を通ったら「ミモザ」が満開でした、この花が咲いてくると春が来たなと思うんです。大阪に住んでいた頃は花で季節を感じるなんてことは全くなかった仕事人間だったのに小豆島へ移住してからは花と魚で季節を感じる人間になってしまった、自然の力は偉大です。ところで昔、東京の銀座でミモザと言う黄色いカクテルを飲んだ記憶があります確かシャンパンとオレンジジュースを混ぜたものだと思うのですがの違っていたらゴメンなさい、結構おいしいカクテルだった。もう一度飲みたい!
一言「みんなにに声をかけて、春休みのご旅行は温暖な小豆島へ家族・グループ旅行!アカデミー賞の「八日目の蝉」のロケ地巡りがオススメ!」

瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ
http://www.page.sannet.ne.jp/gran/