子育て(次男の場合)

s.62.9.26誕生 今回は早めに診察を受けすぐに妊娠してることがわかりました 実家の母曰く「嬉し悲し」気分やったみたいです 予定日より一週間早く産ましてもらいました というのは幼稚園の運動会が控えていたので・・生後二週間で埃っぽい運動場に連れて出ました四人めともなると余裕?かな・・人見知りが特に強く主人と私以外には殆どいかなくて祖父母も手をやいてました 夜中にもよく目を覚まし抱かないと寝ないのですっごい寝不足でイライラし上の子達によくあたってました でも食に関してはちっとも困りませんでした しっかり自分の分は確保して手づかみで食べてました 末っ子で甘えたでしたが高校卒業してすぐ就職 自立は早かったです 幼稚園ころアンパンマンにでてくる「てんどんマン」が好きでわりばしをもって「てんてんどんどん・てんどんどん〜」と踊ってました やはりお箸がすきなのか と関心しました 次男だけアトピーで(割と軽い症状だったけど)夜中に背中をよくかかされました 島に移住してからは すっかり治り薬もいらなくなりました 環境がよかったのかな・・ 
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ