島の小学校(その二)

四人の子供達の小学校時代の思い出は 良いのもあれば悪いのもあり さまざまでした  長女:割とまじめで成績も良く 運動も頑張ってて 水泳や陸上競技で県大会にも 出ました 卒業時には町から表彰状をいただきました 次女:個性豊かなクラスメイトでいくつかのグループができてて 本人自身は特にグループには属さず誰とでも付き合うことができてたみたいです 児童会の書記もし ムードメーカーとしての才能は抜群だったと思います 長男:算数が特に好きで計算が速かったけど国語は不得意だったな 運動神経も良く 長女と同じく県大会にでました 六年で児童会の会長に抜擢され行事があるたび 挨拶の原稿を考えてました 次男:もう悪してたな〜低学年時 万引き事件 本人を連れて平謝りです お店の人の寛大なお心で許してもらい 高学年時には 喫煙発覚 主人に平手打ちをくらいこっぴどく怒られてました でも 絵や習字が上手でたくさん賞状をいただいたり 陸上では走り幅跳びで県大会にも出たし・・良いとこもいっぱいありました その後身長を伸ばすために二度とたばこは吸わなかったみたいです そして毎日牛乳を飲んでは背が伸びると信じていました かわいい幼稚なとこがありました 主人曰く「うちの子に限って」というのは絶対にないんやから・・と 
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ