子供達の中学校時代(その一)

全員部活動に参加しないといけなかつたので 長女は美術部・次女はテニス部・長男は陸上部(長距離)・次男はバスケ部とみんなバラバラ 朝は幼稚園〜中学生までスクールバスで行きますが 帰りは部活終了時間がバスに間に合わないのでいつも迎えが必要でした 姉二人は特に問題を起こすようなことはなく 懇談会でも先生から注意をうけることはなかったな 長男はすっごい反抗期を迎え 夜中部室にいたところを見つかり補導されたり 自分の一人部屋がほしいとあばれたり(そのため客室ひとつを提供して落ち着いたけど)冬休みに髪をそめたり・・高校受験の間際には部屋にとじこもったりして家族とは一緒に夕飯をたべませんでした 「今日もママ部屋に持っていったん 甘えかしてるやんか ほっとき」と娘や息子にいわれました 「小学生の時はあんなに良い子やったのに・・何で・・」と悩みました だけど学校も部活も休まず 友達や先輩方とはうまくやっていたしガールフレント゛もいたし・・とりあえず見守るしかなかったです 二年の時中学駅伝の全国大会に香川県代表として出場 こっちの新聞にのり今も記念にとってあります 仕事の都合で応援に行けなかったのが残念でした 
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ