子供達の高校生活(その二)

長男:1年の一学期前半までまだ部屋に閉じこもり就職すると言っていたのに 急に夕食を一緒に食べるようになり大学に進学すると言い出しびっくりしました 勿論国公立大しか行かせられないから・と申しわたし奨学金を借りるけど卒業したら自分自身で返すと約束させました それからの彼は何かがふっきれたのか 二学期には成績も下位から上位になり 担任もびっくりでした 太鼓クラブに入り生徒会の副会長として活躍してました 姉にはなかった集中力と得意の理数科で大阪府立大学にみごと合格!本人はもちろんのこと親の私たちもみんな本当にうれしかった よーやった!                      次男:3年間ごく普通のクラスで 勉強もあんまりしてなかったみたいやけどごく普通の成績で生活態度も落ち着きました 太鼓クラブとサッカー部に入り休日でも試合等で忙しく親もその送り迎えで忙しかったです 早くから就職希望だったので学校斡旋の会社をいろいろ検討しダイハツ工業(株)をうけました 3年の九月半ば一人で試験を受けに大阪へ・・末っ子で甘やかしたので心配で心配で・・合格通知はまず学校に それから自宅にもくるのですが気が気ではなかったな それでも何とか合格し本人も安心したのか その後卒業するまで部活やバンドをくんでギターに夢中 自動車の運転免許も取得(かかった費用はローンをくんで本人に支払わせました)そして三月半ば寮に荷物を送り 研修が始まるのでその後すぐに旅だって行きました 主人が一番寂しがりました
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ