高校卒業後(その一)

長女:すぐに出来ちゃった結婚 教会で式をあげごく内輪だけで 友達はたくさん呼んで 披露宴をしました かわいい女の子が生まれ喜んだのもつかの間 生後六ヶ月で小児ガンがみつかり 即入院 神経芽細胞種でした 大阪堺市にある有名な病院で治療 抗ガン剤で髪が抜け なんでうちの孫が・・とショックでした それより長女夫婦がかわいそうで でも二人でしっかり現実と向かい合い頑張りました おかげで半年ほどして退院 今年小学校に入学 元気いっぱいです まだ定期的な検診は受けていますが・・二歳になる弟もいて 若いふたりは厳しい現実を乗り越え今やっと落ち着いた生活を楽しんでいます       次女:就職して半年 激務とセクハラで退職 しばらく大阪の姉の家で厄介になり バイトしながら運転免許をとり その後島にもどってきました 島でパートしながらお金を貯め長年交際していた彼と結婚 式と披露宴は岡山で自分達のアイデアを生かしたものでした 子供がなかなか出来ず クリニックで相談 三年めの去年無事女の子を出産しました 旦那さんは朝早くから付き添い疲れ果てた様子でしたが 喜びいっぱい幸せいっぱいという感じでした この子は今も病気ひとつせず元気いっぱい育っています
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ