高校卒業後(その二)

長男:大学1年夏休みに運転免許をとり(費用はローンをくみ自分で支払わせました)サークル活動やバイト等学生生活を満喫 一人暮らしをしてましたが いろいろお金が苦しくなってきたのか 私の実家に居候することに・・またまた親に厄介をかけることになりましたが感謝です 就職活動時期になるとはやくからセミナーに参加し(セミナー代も結構かかりました)4年になってからいくつか試験をうけ内定も割と早くでて 結局 今春 三菱電機(株)インフォメーションシステムズ(MDIS)に入社 ただいま横浜で新人研修中ですほんのたまに電話すると 元気でやっているようです 夏大阪支社に配属です      次男:就職してもう3年目 車もローンで買い(親よりいい車に乗ってます うらやましい・・)一番リッチにやってる と姉達が言ってます 去年冬 自分で買ったテレビ(ハイビジョンの良い物)が部屋の割には大きすぎたので私たち夫婦にくれました 何と親孝行な息子なんだ と感激しました 島に帰って来る時は お酒をお土産に買ってきてくれましただから 島から帰って行く時主人が食事代を差し出したのに「僕いいから」と言って受け取らず 何かちょっぴり寂しいです 一番甘えていた子がしっかり自立していました    四人の子供達は自分達の道を歩んでくれてます ホントうれしいです 思いおこせばいろいろしんどいこともあったけど 親の手を離れても心は離れることはないでしょう
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ