家族の夏休み

島でペンションをオープンした翌年の夏 最後の家族旅行をしました 行き先は淡路島 次男はここで泳げるようになりました 大阪では毎年 祖父母や親戚のみんなと団体で二泊三日の旅行に出かけていました 北陸の海や伊勢志摩・うみがめで有名な四国の日和佐など ビデオや写真をみると懐かしいです 次男が一番どこも連れて行ってあげられなかったのがかわいそうでした 私たちが島にきてからはほんとどこにも出かけられなくなりました その後は夏休み最後のほうで仕事のないときに 高松へ出て 映画をみたり ボーリングをしたり ショッピングを楽しんだり・・そしておいしい食事をして そんな日帰りの小旅行が家族揃っての夏休みとなりました でも何年かすぎるとみんなそれぞれの予定があったり 親と一緒っていうのがだんだんイヤなのか そのうちやめになってしまいました 友達同士や彼氏・彼女と行く方が楽しいに決まってるもんね まっ!私も青春時代はそうだったから・・・あたりまえか 私はもう何年も水着を着たことがありません
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ