私の変化

島で主人と仕事をする事になり 私自身少し変わったようにおもいます 神経質で几帳面で子供には結構迷惑な教育ママゴンだったのが お客様相手の仕事で神経を使うことになったからか 子供に対していろいろ口やかましく言う気力がなくなり教育ママゴンは消え失せました オープン当初は どんなお客様がくるのか あれこれ考えては気がはり 帰られた後は失礼がなかったかどうか気になり とってもしんどかったです 笑顔で帰られた時は ほっとして次も頑張るぞっと意欲が出て おしかりを受けた時は 気が沈んで落ち込む事も多々あったけど なるべくいつも前向きで取り組んできました そして大学時代入っていた茶道部の教えの「一期一会」を大切にして これからも体が続く限り仕事に精進したいと思っています 島は魚も野菜も空気も皆おいしいし 青い海が目の前にあり鳥のさえずりも心地よく 心をなごましてくれるのがなによりです
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ