私の独り言

子供達四人が独立し 主人と二人の生活となり 私も仕事があってよかったと思います 子供に振り回されることはなくなったけど 振り返ってみるといろんなことが懐かしく 夕食のおかずも二人だったら少しだし 次男にはよく「これだけ・・」とおかずの品数が少ないといわれました 大阪に住む長女からはIP電話がよくかかってきて 二人の孫の話を延々と聞かせてくれます 「昔のママみたいに すぐ怒ってしまうねん」「ママの気持ち今よーわかるわ」「頭ぶつけたんやけど 大丈夫やろか」「二人でも大変やのに よー四人も育てたなー」とか・・ 「ママもその当時は必死やったんや」って言ってやります そして「みんな良い子に育ってくれてよかった」と・・じじ・ばばになった今はかわいい・かわいいでゆっくりと孫に接してますが 親として子供に接してる時はそういう訳にはいきませんもんね 子供をしかったりできるのは親だからこそだとおもいます 
瀬戸内海小豆島の宿  ログハウス グランシャリオ